新商品のお知らせ ( トレーシングペーパー エコファイル )

新商品のお知らせ ( トレーシングペーパー エコファイル )

お知らせ

このたび弊社では、新商品と致しまして上質紙を使用した紙製ファイルに加え、新商品としてトレーシングペーパーを使用した透ける紙製ファイル「トレーシングペーパー エコファイル A4サイズ」を発売致しました。

また、世の中ではレジ袋配布の廃止が始まったり、身の回りの物の紙製に対する意識強まる中、弊社では従来のクリアファイルから全て紙製にてファイルが出来ないかと考え、2019年8月に上質紙を使用した全て紙製ファイルを発売致しました。

紙製ファイルは発売当初からの出荷数量と比べると、世の中が脱プラやSDGsの活動に取り組む傾向も高くなり、現在では5倍近くの伸び率となっております。


上質紙を使用した紙製ファイルを市場に展開していく中、「ファイルなのに中身が見えないから、見える仕様のファイルはないでしょうか?」などとの声も多くいただくことがありました。

そこで、このたび今村紙工では、トレーシングペーパーを使用し内容物も透けて見える「トレーシングペーパー エコファイル A4サイズ」を発売致します。今までの問題を解決し、トレーシングペーパーですので内容物が透けて見えることがこの商品の大きな特徴です。

 

身近なところから、取り組んでみませんか・・・?


■紙なので、書き込みも出来る!

■脱プラ活動で企業イメージのUPにも繋がります。

■このファイルを使用する事で、身近な地球環境問題にも取り組むことができます。


【「トレーシングペーパー A4 エコファイル」の活用メリット】

■企業や個人としての環境への取り組みを十分にアピールできます。

■全てが紙製なのでプラスチックゴミの削減に繋がります。

■活用することにより、下記の2つのSDGsの目標達成に貢献することができます。

 12 つくる責任 つかう責任

 14 海の豊かさを守ろう


【使用用途】

■普段使いのクリアファイルからの切り替えに

■営業活動での資料配布用に

■セミナーや講習、イベントにて

■販促活動のアイテムとして


■商品情報■  

​​品番:TF-A4

品名:トレーシングペーパーA4 エコファイル 30枚

希望小売価格:OPEN

JAN:4957470035260

サイズ:W220×H310mm(A4サイズ)

収納サイズ:W220×H303mm(A4サイズ)

材質:トレーシングペーパー 110g/㎡

ケース入数:30枚×50包み