新商品のお知らせ ( 抗菌祝儀封筒 SIAA 取得済 )

新商品のお知らせ ( 抗菌祝儀封筒 SIAA 取得済 )

お知らせ

このたび弊社では、新商品として抗菌・抗ウイルス加工を施した「抗菌祝儀封筒」を販売する運びとなりましたので、ここに御案内申し上げます。

ウイルスの感染が猛威を振るう現在、感染対策の徹底により、身の回りの安心・安全化、今まで以上に「抗菌・抗ウイルス」の製品が多く求められ、抗菌仕様の製品の需要が高まっております。2020年10月に販売を開始致しました「抗菌OPP使い捨てマスクケース」に次ぐ抗菌加工仕様の製品と致しまして、封筒に対し抗菌加工を施した(SIAA取得済)「抗菌祝儀封筒」を販売致します。


「抗菌祝儀封筒」は、封筒表面に抗菌加工を施し、お金を包む中包は抗菌・抗ウイルス効果のある「銀雪」を使用しております。

■銀雪とは、日本三大和紙の1つの「越前和紙」に漆喰塗料をコーティングし、抗菌・抗ウイルス・消臭・調湿・VOC吸着 などの高機能性を持たせた新しい和紙です。また、銀雪はウイルスの残存率が5分で99.97%減少の試験結果も実証済みです。

銀雪の詳細につきましてはURLサイトを御覧ください。https://ginsetsu.jp/


お札についたウイルスは約1週間生きているとも言われております。 贈る人への気遣いと、お金を綺麗にする効果も兼ね備えた、新しい生活様式に合った祝儀封筒でございます。また、中包には抗菌・抗ウイルス効果がある事を明記しておりますので、受け取った相手にもこの紙がどのような効果のある紙なのかしっかりと伝えることができます。また「消臭」「調湿」の効果もある為、財布や鞄に入れてご使用いただけます。


「抗菌祝儀封筒」のデザインはダリア・小紋・フルールの3種類。どのような用途にも使用しやすいデザインです。


 

まずは、新商品の御案内まで。